紅茶屋417TEA〜yoina tea〜

開業から、小さなティールーム経営まで

まもなくでグランドオープンから6ヶ月

 

すっかりブログを書く機会を失いつつあります。

お久しぶりです、紅茶屋417TEAの店主きゃさりんです(Twitterではきゃさりんご、となってますが)

 

 

半年経つし

ブログを書きたい書きたいと思いながら、、やっとこさ💧

 

すこーし振り返り♻️

 

f:id:aomomidorimo:20191117165215j:image

 

グルメ図鑑さんに取材していただいたり👏

 


f:id:aomomidorimo:20191117165332j:image

 

夏にスッキリミントティーや🌱🌱🌱

 


f:id:aomomidorimo:20191117164937j:image

 

月末2DAY限定の【すごいミルクレープ】が定番化したり

 


f:id:aomomidorimo:20191117165208j:image

 

名古屋のシークレットチェンバーさんに

遊びに行ったり

紅茶美味しかったなぁ)Oo。.(´-`)

 


f:id:aomomidorimo:20191117164923j:image

 

ガレット的なお食事クレープで

映えを意識したり📸

 


f:id:aomomidorimo:20191117165322j:image

 

友人の占い師に出張していただいたり🔮

 


f:id:aomomidorimo:20191117165152j:image

 

たまーにパフェ🍴

 


f:id:aomomidorimo:20191117165019j:image

 

ルピシアさんのお酒風味な紅茶を

ちょこっとお遊びで取り扱ったり🥃

 


f:id:aomomidorimo:20191117164954j:image

 

カフェ飯定番のオムライス🍴

(小皿が無さすぎて追加購入の日々)


f:id:aomomidorimo:20191117164907j:image

ハロウィンをテーマに

日本橋商店会で御祭り騒ぎ✨

f:id:aomomidorimo:20191117165114j:image

5種類ものシフォンケーキを作りました🙌

完売したので頑張って作り、ラッピングしたかいがありました😂

 


f:id:aomomidorimo:20191117165006j:image

りんごとセカンドフラッシュの美味しい季節🍎

 

 

 

⬇️Twitterの呼びかけより

小林舞香さんの企画に当選♛

 

とても素敵なシャッターアートをしていただきました😭💓


f:id:aomomidorimo:20191117165349j:image
f:id:aomomidorimo:20191117165056j:image
f:id:aomomidorimo:20191117165235j:image
f:id:aomomidorimo:20191117165125j:image

 

それに合わせて紅茶屋の看板も

あわてて作りました💦

 

 

 


f:id:aomomidorimo:20191117165139j:image

 

りんごの生果実フルーツティー🍎

 

 

Twitterで確認できる分ですと

この半年間で約250人もの方に来ていただきました。

 

コンセプトの影響もあり

地方からの愛好家も来ていただけて

本当に嬉しいです🙏

 

 

看板をつけてから通りがかりの方も増え

新しい出会いがつきないです☺️

 

 

リピートしてくださる方に日々感謝し✨

 

 

昔から応援してくださる温かいお客様にも支えられ✨

 

 

 

まだまだ完成しきっていないお店ですが

目の前の2階完成を目指しつつ

(床、奥収納のためカラーボックス、ソファは終了)

鍵付きコレクションボックスは注文中

本棚はどのものがいいか厳選中🤦‍♀️

 

日々の売上から捻出して、なので

一気には揃えることは出来ず💧

 

コレクションボックスと

本棚、2階からのオーダー方法を確定させれたら👏

 

いよいよ2階をオープンさせれるかな、といったところです。

 

 

 

これから確定申告だったり

もっとジュークボックス的なメニューを完成させたい気持ちもあったり…

 

月支援できるような、紅茶のお届けと

日々の日記を見れるようなページも作りたかったり…

 

何よりホームページ直す時間が欲しいですね(笑)

 

 

 

 

なかなか時間捻出するのもむずかしいので

来年からは定休日(という名の作業日)や

休息時間を導入したい予定です🙇‍♀️

 

何分器用じゃないので

色々とお待ちいただいておりますが、温かく見守ってくださると幸いです💧

 

 

 

〜もうすぐでクリスマス〜

藤本あんさんと合同でイベントを開催します✨


f:id:aomomidorimo:20191117165302p:image

 

まだ詳細は作ってあるところなのですが

心斎橋にて、予約なくご参加いただけます✨

ただ事前予約ですとお得感があるイベントです!

 

 

 

〜初のコラボイベント〜

 

f:id:aomomidorimo:20191121104313p:image

 

クッキーや旬のドリンクが美味しい

のんびりできる素敵カフェの

【kissshot】さんと

『毎日を彩るキラメキとトキメキ』をコンセプトに関西を中心に活動中*の

【peche*orret】さんのコラボイベントに

ティージー」販売がコンセプトの為

紅茶屋の417TEAにお声がかかりました🤗

 

 

とても素敵なティージーです✨

おうちでのティータイムも素敵にお過ごしいただけるかと思いますので、気になった方は

是非期間中遊びに来てください。

 

りんごコンセプトでもある当店向けに

完全受注生産でりんごなティージーも登場します!

 

これは、、、買いです🥰ウルトラ可愛い❤

 

 

 

 

その他リアルタイム更新のスケジュール情報⬇️

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info.with.ce%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

今月11月のスケジュール画像⬇️

 

f:id:aomomidorimo:20191121105156j:image

いつも変則的な営業ですみません💧

来年からはなるべく固定していきますので

何卒よろしくお願いします🙏