紅茶屋417TEA〜yoina tea〜

開業から、小さなティールーム経営まで

東京での紅茶研修に行って参りました。

 

 

デザインの仕事をしている友人に

依頼して、ロゴを新しくしました☺️

 

 

f:id:aomomidorimo:20190410183441p:image

 

 

店名も「417TEA」だけの予定だったのですが

店名、社名診断みたいなのがありまして…

(スピリチュアル〜)

 

 

「紅茶屋」をつけたほうがベストな診断結果だったので、「紅茶屋417TEA」にチェンジ🌱

 

 

 

少しでも願担ぎ、じゃないけど

より良いもの、が良いですね😂💓

 

 

 

 

 

 

 

そして4/5〜7で、仕入れる予定先の

紅茶茶葉メーカーへ研修に行って来ました!

 

 

f:id:aomomidorimo:20190410184117j:image

 

 

 

 

f:id:aomomidorimo:20190410183853j:image

 

テイスティングをしたり

 

インド本社の紹介ムービーを見させていただいたり

紅茶をおいしくいれるための資料などをいただいてました🙏

 

 

 

 

 

 

 

お店におく紅茶のイメージもつけつつ

 

 

 

次の日はまた別の紅茶茶葉卸屋さんへ

 

 

 

f:id:aomomidorimo:20190410184201j:image

 

 

 

 

こちらでは、どちらかというとスリランカの茶葉を

茶園から直接買い付けに行っているお店さんでした。

 

 

 

何種類かサンプルをテイスティングさせてもらい

 

 

開店祝いということで

 

ティージーのサンプルまでいただいてしまいました☺️ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

f:id:aomomidorimo:20190410184427j:image

 

 

他には、ランチについてくる

アイスティーが美味しいよっておすすめされた店にいったり

 

 

 

 

f:id:aomomidorimo:20190410184514j:image

 

 

アフタヌーンティーを楽しんだりしておりました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店始めると

もうゆっくりすることもないでしょうから

 

 

 

調査ついでのプチ旅行です👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ旅行!とは言いましたが

やはり歳には勝てず

 

 

あまりたくさんはウロウロ出来ませんでした😂

 

 

 

 

 

すぐに宿で休むという贅沢なプチ旅行の使い方をしてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aomomidorimo:20190410184651j:image

 

 

 

 

東京の桜も素敵でした☺️

 

 

 

 

 

 

研修がメインでしたので

一人旅でしたが

 

 

やはり寂しいものですね笑

 

 

 

次来ることがあれば、複数で来たいものです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京研修旅も終えたので

 

 

 

ぼちぼち店の改装ブログになりますよっと!

 

 

 

 

 

 

⬇︎ブログランキング登録中⬇︎

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村