紅茶屋417TEA〜yoina tea〜

開業から、小さなティールーム経営まで

始まりは2年前の今頃

 

 

2017年3月の路地スティックに参加した時のこと

 

 

 

 

 

553のマスターが

 

商店会に空きがあるから、こっちでもしたらええんちゃう?とお誘いが🙏

 

 

 

 

 

工事がとてもかかるだろうけど

 

 

ゆっくり廃墟撮影やアトリエから始めても良いかもと思いつつも

 

 

 

 

踏ん切りがいかなかった。

 

 

 

 

そんな中2017年冬に離婚

 

2018年にCEとしての活動を終了させ

 

 

 

 

 

それでもまだ

「自分の店」を持ちたいという夢が

 

なくなりきっていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら、元々誘ってくださっていた場所には

 

 

アジアンカフェさんが入り

 

 

 

 

他にも空いてるところを教えてくださってて

 

 

 

まだ金額が決まっていないから、と

 

また連絡くださいってな具合で保留にしていた。

 

 

 

 

 

 

そんな矢先

 

 

たまたまフィリピンに行く前に

 

 

連絡してみると

 

 

 

 

その物件ももう売約済だと( Ꙭ)!!

 

 

 

 

となり…あと空いてるのは、、、1つとなり

 

 

 

 

 

 

 

決まっちゃいました〜\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

417の日が良いなぁとは

思っていたけれど

 

 

それでも来年かな?と思っていたので

 

 

 

 

 

ほんとこういうのはタイミングですね‥

 

 

 

 

 

4月17日に工事が間に合わなくても

 

 

プレでオープンだけしようと企んでます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

だって!その日が!

いいんだものーーーー!

 

 

 

 

 

 

元々はシフォンケーキ専門店なども

 

考えていたのですが

 

 

 

 

 

周りとの差別化も図るため

 

 

 

 

 

紅茶専門店に✨

 

 

 

シフォンケーキや、パンなども出すだろうけど

 

 

 

 

 

ゆるーい小さなカフェを

 

 

やっていきます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

 

 

 

 

 

 

なんだてめー、飲食店なめてんのかー

 

 

 

ってなられそうだけれど

 

 

 

 

 

私のスキをぎゅっとした

 

そんなお店にしていきたいです♡