紅茶屋417TEA〜yoina tea〜

開業から、小さなティールーム経営まで

スコーン試作(Biscuits)

 

コロナ対策の為の自粛休業5日目

 

やるぞやるぞと言って(金曜日くらいから)やっとやった

 

 

スコーン試作🍰✨

 

難民社長さん(https://twitter.com/fbtfumiel)から「英国風ショートケーキ」のテイクアウトを

ご提案いただき、今まで触れていなかったスコーン作りに踏み切りました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

うだうだ理由つけて作ってなかったんですよね〜。スコーン。

 

でも、とうとうやってやりました。

 

 

 

焼く前

f:id:aomomidorimo:20200406134256j:image

 

 

焼いた後

f:id:aomomidorimo:20200406134325j:image

 

 

型使わずに、簡単にカット🔪だけで作りました◎

 

 

 

 

 

f:id:aomomidorimo:20200406134615j:image

 

生クリームとジャム付けて食べたら美味しそ〜〜〜

 

 

ウーバーイーツの登録もまだ途中ですが

持ち帰り用資材やらやらも買わなきゃな〜

 

 

営業できてないのに、買い物ばっかりかかってしまうや😮

 

 

 

 

 

試作も済み、ご近所のキスショットさん(https://twitter.com/CafeKissshot)は

営業されているようで

少しお菓子を買いに♫

 

 

f:id:aomomidorimo:20200406135026j:image

 

・オレオのマフィン

・チャンクチョコのマフィン

・桜のクッキー

をお持ち帰り🌸

 

 

営業を自粛したくても、補填がなければ難しい。

ほんとどうにかして欲しい・・・。

 

少しでも早く平穏な日を、切に願います。

 

 

 

 

 

帰宅してからは、PayPayの先行販売の

ティーバッグの発送分を作っていたりしました◎

 

f:id:aomomidorimo:20200406135330j:image

 

プリミアスティー(https://www.premierstea.com)のティーバッグ6種類♪

おうち時間においしい紅茶を☺️

 

 

ティーバッグのおいしい入れ方はプリミアスティーのHPにも載っているので

そのリンクを↓

https://www.premierstea.com/fs/premierstea/c/nomikata

 

 

 

 

リーフティーの時も、ティーバッグのときもそうですが

しっかりと茶器(ポットやティーカップ)を温めることと

汲みたてのお水の沸騰したてのものを使うことが重要だと思います。

 

このポイントを守れば、おいしい紅茶が飲めるので是非実践してください☺️

 

 

 

 

 

受注生産で、焼き菓子などの発送も考えているところであります。

なんとかこのときを乗り越えなければなぁ・・・。

 

 

 

紅茶屋 417TEA 🍎きゃさりんご